ホーム > NEWS > 当社における新型コロナウイルス感染者の発生のお知らせ

当社における新型コロナウイルス感染者の発生のお知らせ

2021年6月1日
関係各位

 5月31日(月)、介護付き有料老人ホームケアライフ柳原第2(長野県長野市)に勤務する従業員が、PCR検査の結果、新型コロナウイルスに感染していることが確認されましたのでお知らせ致します。
 当該従業員は5月28日(金)に同居家族が新型コロナウイルスに感染していることが確認されましたので、自宅待機としておりました。なお、同施設において濃厚接触者はいませんが、クラスターを防ぐ事を目的に、弊社独自で入居者様と施設従業員の感染状況の検査を6月1日に実施予定です。
 当社では、本件を受けて、新型コロナウイルスの感染拡大抑止に対応すべく、本日時点で以下の対応を実施しております。

 ・当該従業員の行動履歴の調査
 ・当該従業員、施設従業員・入居者様等の健康状態に関する経過確認
 ・当該従業員が勤務する施設の消毒作業の実施

 関係する皆さま方に多大なる不安とご迷惑をおかけし深くお詫びを申し上げます。
今後も所轄保健所の指導のもと、関係者様ならびに従業員、入居者様の安全確保を最優先に努めてまいります。何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
 当該施設のお客様・ご家族・従業員の人権尊重と個人情報保護にご理解とご配慮をお願いいたします。

(本件に関するお問い合わせ先)
エフビー介護サービス株式会社
代表電話 0267-88-8188